人気ブログランキング |

<   2018年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4年振りの...



降る降る……と言われている時は大抵降らない...だから降らない!

何の根拠も無く確信に近い思いでいた月曜日。

お天気予報を見ても[みぞれ雪]

じゃあ大丈夫、クラスも通常通りやりましょう……と連絡をして準備をしていたら

あら?あらら……まぁ大変!真っ白!
いつの間に?さっきまで大丈夫だったのに(-""-;)
 
で、お休み。
何だかソワソワして頻繁に窓から外を見ていると…綺麗♪

明日の雪かきの事はなるべく考えない様に思いっきり現実逃避。
 
そして朝、
はい……頑張りました、雪かき。

4年前の大雪の後に、来年も使うかもしれないと買い求めたスコップ。
さらっさらの雪だったので楽しかったです……その時は。
 
で、ちょっと休憩。

そして、始まりました。雪だるま?…いいえ違います。雪像制作です。

駐車場の雪は本当に綺麗で、気がついたら3時間弱
(^^ゞ
前回とあまり変わらない……けれど、
[シャンシャンを見つめる雪だるま]完成。
e0302764_00010049.jpg

(写真だと、[初場所、叩き込みで雪だるまの勝ち!]みたいに見えてしまう……)

悲しい事に太陽がどんどん溶かしてしまい子供達に1番可愛い時を見て貰えなかったけれど、、
 
楽しかったので良いのです。

そして今…
勿論、筋肉痛です。大変な事になっています。

でも、いいんです。
楽しかったから…。
本気ですれば何でも面白い…♪
 

小柴 葉朕


by koshiba-ballet | 2018-01-23 23:44

素敵な時間……。。

元旦のレッスンから始まった 2018年のバレエスクール。
コンクールに出る子供達は目の前のやるべき事と共にバーに向き合い、まもなくルーマニアに戻る海斗も自分自身を見つめる為にスタジオに来ていました。


そんな中、オランダから翔が帰国しました。『今、着きました!』
疲れているでしょうに笑顔一杯。そして舞台が続いていたので痩せて…いえ…精悍な顔つきになっていて…。
年末年始は[眠れる森の美女]。その中でブルーバードを踊っていた事を聞き感動していたのですが、それ以上のニュースを聞いて震えるほど驚きました。
なんて素敵な2018年でしょう…。

『スタジオをお借りする事は出来ますか?』に『勿論!』

去年の夏以来のスクールでの時間は
またしても翔のテンポで無駄無く穏やかに過ぎている様でした。
必要な事を丁寧に…丁寧に…。自身が納得出来なければ何度も何度も細部にこだわり続け…翔らしいと見とれてしまいました。綺麗なバー、そしてセンター、素敵でした。

その後はパソコンで映像を見ながら、確認→踊る→悩む→確認→踊る→悩む…。。

e0302764_10052039.jpg

そうこうしているうちに山内先生がバレエ団から戻って来ました。
ご挨拶をするやいなや『先生、○○が出来ないんですけど…』と次々に…。
久し振りに山内先生と向き合っている翔に思わず携帯を取りに走りました。計り知れない向上心はプロフェッショナルとしての証。そして素直に聞き受け取る事が出来るのは彼の性格。2人の間に、それはそれは素敵な時間が流れているのが見えました。
繰り返し、繰り返し…。

e0302764_10061492.jpg

舞台の上のダンサーは素敵なオーラに包まれているけれど、スタジオでのダンサーは近寄りがたい気高さがあります。高みを目指し真摯に向き合う姿は本当に美しいです。

そして最後にお掃除をして終わりにした様です。当たり前の様に…。

ありがとう(^^)


心が震えるほど驚いたニュースとは

ちょっと照れながら、満面の笑みで報告してくれた『来月の[ドンキ]でバジルを1回踊ります!』


☆.:*:・'°おめでとう.:*:・'°☆
主役デビュー!
絶対に素敵なバジルになる!


頑張ってね

小柴葉朕


(写真は、お稽古の邪魔をしたくなくてこっそり撮ったものです。なのでハッキリしていませんが、私目線を感じて頂けると思います)

e0302764_10080319.jpg


by koshiba-ballet | 2018-01-11 10:03

迎春

輝かしい年頭にあたり
皆様のご健康と御多幸をお祈り申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。


山内 貴雄        小柴 葉朕 

e0302764_22021073.jpg



by koshiba-ballet | 2018-01-01 22:01