人気ブログランキング |

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

芸術品!!

たくさんの雪が残る中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここまでくると、もはや芸術品!!
小柴先生の素晴らしい雪像たちをご紹介いたします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

e0302764_23335376.jpg

e0302764_2333531.jpg

e0302764_23335467.jpg



作者の小柴先生曰く…
------------
何の動物だか分からない所が良いんだけど

せっかくだから
[雪だるまと遊ぶ]
[親子]も(*^^*)
------------

やはり、先生は本当に凄いです!!!

「さっぽろ雪まつり」ならぬ「こしば雪まつり」開催中です(o^^o)笑
by koshiba-ballet | 2014-02-10 23:30

雪だるま 2014

まだまだ降り続く雪…
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて!
雪が降った時のお決まり!
小柴先生の傑作です!!
e0302764_19244336.jpg

今回もまた、なんて美しい…>_<…✨
どうぞお気を付けてお過ごしください。
by koshiba-ballet | 2014-02-08 19:21

朝からチラチラと白く光るモノが落ち…ベビー科さんのクラスが終わる頃には綺麗な雪景色になった火曜日…


山田翔君がレッスンに来ました


昨年夏の発表会の第3部開演と共に会館を後にし、オランダへと飛び立ち、ジュニアカンパニーの団員として色々な舞台に立ち、ガラコンサートでも大きなお役を頂いていました。
そして、昨年末には
【The Dutch National Ballet】の契約を頂きました!と嬉しいニュース


海外は厳しいと聞いていたので連絡を貰った時は本当に驚きましたが、約5ヶ月で メインカンパニーとの契約に至る…これは計り知れない努力の賜物で(本人は毎日必死に過ごしているだけで、努力をしているとは思っていませんが…) 素晴らしい!と話をしていたのですが




そんな翔君が先週の土曜日に ひょっこりとオランダ名産のチーズを持ってスクールに現れました(^^)。



余りに突然の出来事で皆でビックリでしたが、久しぶりに見る顔は少し大人っぽくなって、身体も大きくなって、長時間の移動で疲れているはずなのに、何処か落ち着きを感じたのはダンサー生活が充実しているからなのですね…。



そして火曜日…


山内先生と3人で少し話をする事が出来ました
ジュニアカンパニー公演のDVD鑑賞会…初めてのグランパドドゥは、立派でした。勿論、残念な所は多々あるものの、斜めの舞台で、ここまで踊れたら凄い♪と誉めていたのですが…本人はブンブン首を横に振っていました。全く納得していない様子です(笑)



それはさておき…他の作品も良く踊れていました。色々な振付家の作品を、休む間も無く上演する舞台…観ているのは楽しいですが、ダンサーは大変ですね。
でも公演回数が多いのにお客様も沢山入るそうです。そして『踊っている時に本当に幸せを感じる』と目をキラキラ輝かせて話す姿には頼もしを感じました。



大きくなった…と書きましたが、翔君は180㎝ あります。(もう少し大きくなっている気がします)
大きいと思っていたのですが メインカンパニーでは、一番のチビッコだそうです。
海外のカンパニーのダンサーは大きいとは聞いていましたが、ビックリですね。



その後は、、ゆっくりストレッチから始まり丁寧に丁寧にバー、センターをしていました。自分の身体と向き合いながら黙々と汗だくになって…。


『皆、綺麗な身体と凄い足で…』と言っていました。そのようなダンサー達の中でプロとして踊るのは大変ですよね。


でも、バカンスで戻って来ているのに、真摯にバーに向き合う…その姿にこそプロフェッショナルを感じました。



海斗君が『翔君は、何でも出来る迄やり続ける…凄い』 と言っていた事があります。モナコでもオランダでも、そのやり方は変えていないのですね。立派です。

e0302764_16524159.jpg




最後は翔君スマイルで帰って行きました。


オランダに戻ったら沢山の舞台が待っているそうです。今の所、怪我も無く、自炊も頑張っている とのこと。




翔…頑張ってね!
みんな応援していますよ



小柴葉朕



最後に……
8月に翔君の舞台が見られそうです。詳細は後日♪
by koshiba-ballet | 2014-02-06 16:50

明日発売です(^^)!

春のような暖かい日があったかと思えば、今にも雪が降り出しそうに寒い日もあり… 体調を崩したりはしてないですか?
寒い時ほどしっかりストレッチをしてから、レッスンに臨んでくださいね(^^)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ローザンヌコンクールが終りましたね♪
舞台袖から真っ直ぐに舞台を見つめる目…どの出場者も美しかったです。

ますます素敵なダンサーになりますように…



さて、先日スタジオではダンシンの撮影が行われました

e0302764_1437315.jpg


毎回、企画のハードルの高さに心が折れそうになる海斗君ですが、クララの紙上レッスンからずっと撮り続けて下さっている カメラマンの瀬戸秀美さんの『頑張れ!海斗』の声に力を頂き、本人以上の奇跡の1枚☆を撮って頂きました。
有難うございました!

あんな綺麗なラインが出るのだから…それが[普通]になるように頑張って下さいね♪
レッスン レッスン そしてレッスンですよ!

明日、2/5発売です!
どうぞ御覧下さい。

e0302764_1437468.jpg



小柴葉朕
by koshiba-ballet | 2014-02-04 14:35