人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成 最後の夏休み

暑い暑い日々…
いつまで続くのかしらと
思っていたのですが
少しずつ、
少しずつ
秋の風を感じる様になってきました

コンクール等で
変則のクラスになっていた
夏休み前半

スクールの生徒達にとって
待ち遠しい公演がありました
[ブライト ステップ]
海外で踊る若手ダンサー達の
キラキラの舞台
今年は、翔くんと海斗くんが
出演しました。
後輩達は誇らしげに
会場で沢山の拍手を送っていました

同じ時
美樹が英国ロイヤルバレエスクールのサマーに行きました
憧れのホワイトロッジ
大切な何かを
心に残す事は出来たでしょうか……

そこから、
埼玉、ジャパングランプリ
国際バレエアワード
各々が更に前を向ける
意味深い日々になりました

お盆明けからは
少し黒くなった子供達が
元気な顔を見せてくれて
宿題の話、お出掛けした話
沢山 聞かせてくれています

それぞれの夏を
一生懸命
そして楽しく
過ごしている事は
その笑顔を見れば分かります

一人一人みんな違う夏
でもレッスンの時間だけは
皆で同じ空間を過ごす
それは 私にとって至福の時


背も少し伸びて……
心も育って……

残りの夏休みも
大切に過ごしましょうね
平成 最後の夏休み_e0302764_10552646.jpg

小柴 葉朕

by koshiba-ballet | 2018-08-20 10:53