人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ その⑥

3時間眠ると覚醒(^^)

でも大丈夫。。

さぁ、今日の予定は……。


翔からはオススメのカフェや、彼自身は行った事は無いけど()の前置きがあってからの 運河をボートで観光…等 教えて貰ったのですが昨夜の…いえ、数時間前の興奮に包まれていたので、午前中はお部屋でゆっくりしましょう とくつろいでいたところ、間に入って下さった方のご配慮でカンパニーのクラスレッスンを見学させて頂ける事に!


バタバタバタバタ……

でも、近くだから大丈夫。


劇場内にあるスタジオ。

翔が毎日過ごしているスタジオ。


レッスンが始まる5分前位に着いたのでダンサー達はウォーミングアップ中。翔を呼んで下さって…その時のビックリした顔!それはそうですよね、まさか私達が入って来るとは想像すらしてない事だから。

バレエマスターとご挨拶、昨夜のバジルを褒めて下さり、小さい時から育てたのかと聞かれ、はい と答えると何だか嬉しそう。レッスンが始まると何かにつけて翔をいじる(^^

それも私達へのプレゼントですね、ありがとうございます!

その時の翔がとっても自然で、でも既に汗だくで、上手にアップしているなぁと感じました。レッスンの途中で監督のTed Brandrenさんがいらっしゃいました。翔も来てくれてご挨拶。とても褒めて下さり嬉しかったです。


クラスは流れるようなアンシェヌマンの数々、ダンサー達はその日に必要な分を自分で判断して動いていく、明るく気持ちの良い空気でした。


次回作品のリハーサルが始まっているので見学不可と云うことでしたのに本当に有り難かったです。川西さん、有難うございました。


スタジオを出る直前に写真を!

昨日、夢の場で森の女王をとってもエレガントに踊っていた Jessica Xuanさんも一緒に♪


オランダ その⑥_e0302764_20003995.jpg


街中を散策後、ホテル戻り休息。


夜、リハーサル終了後に翔が来てくれて予約してくれているお店に。初トラム!路面電車は日本にもあるのよ。に『えっ?!』……そうよね(^^)


アムステルダムに着いてすぐ『先生、車と自転車に気を付けて下さい』と言われていたのですが……確かに。

そう言えば空港からのタクシーは飛ぶように走りました。でも運転は上手なので乗ってては怖くない。怖いのは歩いている人なのね。

で、到着。


それはそれは美味しいお食事でした。今日は御祝いだから好きなものを沢山戴きなさいね……で、最後は2人で山内先生に『ご馳走さまでした(*^^*)


オランダ その⑥_e0302764_23082945.jpg



帰りもホテル迄一緒に戻ってくれて、たくさん先生孝行してくれました。その間での衝撃的な会話……

28日、もしバジルじゃなかったら何を踊ってたの?トレアドール?』

に、まさかの

『出てませんでした。何処にも』

『・・・』


本当に、神様いらっしゃいます。

でなければ、こんなに素晴らしい采配をして下さる訳がない。

改めて、感謝……でした。


そして、お食事の途中で『今日のクラスの後、突然廊下で監督から昇格を伝えられました』


おめでとう!!!!

なんて素敵なんでしょう!!



一歩一歩

一段一段

その為に今の自分と向き合い続けている翔を誇りに思います。

これから先の方が大変……

でも、きっとその都度 向き合って行けるのだと思っています。


頑張ってね

私達は見護ることしか出来ないけれど



翔の夢、、

叶いますように.:*:'°☆


by koshiba-ballet | 2018-03-02 11:18