人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除✨

数年前の年末のお話
『先生、大掃除の日に来てもいいですか?』
『ありがとう。でも、あと3年くらい先かな?お姉さんになったらお手伝いしてね』
『・・はい』


日常は、その日のレッスン後、自習を終えると 各々のクラスで出来る所をお掃除して帰って行きます。スクール創立以来、掃除当番……と云う係はありません。気が付いた子がすれば、そして、その姿を見て気付く事が出来る子達が増えてくれたら素敵なので。

勿論、常に綺麗を保つのは大変な事なので駄目な所がある時も沢山ありますが、どんな時もお玄関は綺麗です。皆の心のリレーが出来ています。
海外に居る子がお休み明けで戻る時に『後輩達に何かメッセージを……』と言ったら『ちゃんと掃除しろよ』でした。大切な事です。


そんな中、唯一『皆でお掃除します!』の日が今日でした。

大掃除デビューの子達は姿からしてヤル気満々です。先輩から教えられ 丁寧に丁寧に磨いていました。
終わった後は とっても気持ちの良い空気に包まれました。
有難う(*^.^*)
スタジオが喜んでいますよ。
年内の通常レッスンは終了になりましたので、キラキラのスタジオは年明けに皆が集まるのを首を長くして待っている事でしょう。

2016年も あと4日。
素敵に過ごしましょうね。

小柴葉朕
大掃除✨_e0302764_08155402.jpg



by koshiba-ballet | 2016-12-27 23:30