人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会☆2016

Merry Christmas✨
きーんと冷たい朝ですが…皆様の元へサンタさんは来ましたか?

昨日、スクールでも毎年恒例のクリスマス会がありました!たくさんの保護者の方々も参加してくださり、楽しい時間となりました♪

先生のお話しから始まり、スクール生全員が1人ずつ自己紹介と今年の反省と来年の抱負を元気にお話ししました😊今年もマイクは一切なし!きちんと言葉を発することは、身体で表現をするバレエにも必ず通ずること。そして自ら口にしたことは、自分への戒めでもあります!来年の夏には発表会も控えているので、来年へのみんなの意気込みが感じられ、ますます楽しみになりました🙌🏻✨

昨年から始まった特技披露!特技とは、趣味とは違うということで、今年はオーディションがありました!素晴らしいピアノを聴かせてくれたり、手話で歌を歌ったり、踊りながら剣玉を披露してくれたり…普段のバレエのレッスンでは見られない、新たな一面をたくさん見ることができ、とても嬉しかったです😊

小柴バレエスクールのモットー。勝負事は本気で!様々な工夫を凝らしたゲームを用意していただき、本気の勝負は大盛り上がりでした😆
身体全部で表現をするエスパーじゃんけんでは山内先生から与えられるポーズ残ったお題がそれはそれは面白くて…!!笑い崩れる人多数…(笑)
そして先生にまつわるクイズでは、小柴先生のお好きな動物は?という問いに「こざる!」と即答できるみんなはなかなかの先生マニアでしたね✌🏻
あとはどんなポーズでもいかに長く止まっていられるかを競う背筋競争!最終的に残った3人は本当に強かったです!!きっと日頃のお稽古の賜物でしょう!私は今朝から軽く筋肉痛なのは内緒です…やはり若さピチピチのみんなには敵いません😅背筋は大切ですからね〜来年は腹筋競争との予告…一年かけて鍛えましょう!!!

みんながお楽しみのプレゼント交換も盛り上がり、最後は両先生から1人ずつクリスマスプレゼントをいただきました✨今年はフクロウさんのぬいぐるみでした💗ふぅ〜(フ)と苦労(クロウ)を飛ばす縁起の良い鳥さんだそうです😊

クリスマス会☆2016_e0302764_11411836.jpg



スクールでは、まだまだ年内のレッスン、大掃除、年明けすぐのコンクールの練習が続きます。
下級生が憧れるお背中を!みんながそれぞれの立場で、それぞれの背中にどんどんと繋がっていけば、きっと素敵な関係があちらこちらにたくさん築かれるはずです!

また来年もたくさんのバレエ大好きな仲間たちと集えることを楽しみにしています♪
良いお年をお迎えください😊

長谷川修子
by koshiba-ballet | 2016-12-25 11:39