人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンへ…

お姉ちゃんのレッスンをお母さんと手を繋いで見ていた小さな可愛い男の子…

その子は少し大きくなると、兄の様に慕う翔の背中を、いつもいつも必死に追い掛けていました。

ほとんど毎日の様に一緒に居る事が多くなった年齢になる頃には、どのコンクールに行っても『彼らは兄弟ですか?』と聞かれる事も多く皆で笑ったものです。(全然 似てないのにね…)


そんな彼も高校2年生になりました。

そして…今朝、ドイツへ出発しました。

昨年のコンクールでスカラシップを頂いた、ベルリン国立バレエ学校の生徒としての生活を始める為に…

ヨーロッパのバレエ学校に行きたい…と言っていた彼。
今、そのスタートラインに立つ事が出来ました。
ここまで本当に良く頑張りました。

ただ、海外留学に限らずですが、本人だけが頑張っても叶うものではありません。親御さんの無償の愛…。海外で過ごす事で彼はその大きさに気付くと思います。


出発前、確認をするように自習をした後、心に刻み込ませる様にスタジオの掃除をし、笑顔で『行ってきます!!』と。


海斗…
いってらっしゃい
身体に気を付けてね


小柴葉朕


ベルリンへ…_e0302764_1452531.jpg

父母会から頂いたエールのお花を前にジャ-ンプ!
by koshiba-ballet | 2014-05-11 23:00