人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお稽古で感じたこと。by修子

今日は、舞台監督の森岡先生と照明の吉田先生がスタジオに来てくださり、今回の発表会で上演する演目全てを見ていただきました(^^)
「一バレエ教室の発表会」として催す舞台には贅沢過ぎるほどの一流スタッフの先生方が支えてくださり、私たちは素敵な舞台に安心して立たせていただくことが出来るのです。

そして今回の発表会には、今までのスクールの歴史を築いてこられた大先輩方も出演してくださいます♪
過去にスクールでバレエを学ばれて、今はダンサーを職業としていらっしゃる方々です。
今日、初めて作品を披露してくださり、横から見ていた私は無意識のうちに手拍子をしてしまっていました\(^O^)/
どんな作品なのかは見てのお楽しみですが…とにかくプロフェッショナルは違います!!
全身からあふれ出すパワーが違うのです!スタジオの空気が一瞬にして熱くエネルギーに満ちあふれるのです!
全てが終了した後にもずっと打ち合わせをしながら身体を動かしていらっしゃり、その様子に見入ってしまうスクール生がたくさんいました。
みんなどんなことを感じながら見ていたのでしょうか…(^^)/

私が再演という形で踊った作品の初演を踊られていた先輩方…。
私も先輩方とお目にかかったのは今日が初めてです。
そうにも関わらず、スクールで受け継がれている同じ作品を踊ったという繋がりを持てることに大きな幸せを感じました。
(先輩方は今でもその振付を覚えていらっしゃるのです!)

今のスクールがあるのは、こうした先輩方が創ってくださった歴史があるからです。
発表会当日には、さらにたくさんの先輩方がお手伝いに来てくださいます。

そして、スクールを離れられてから何年の時を経ても、たくさんの先輩方がこうやって集まってくださるのは両先生のお力以外の何ものでもないということを改めて感じます。

私たちに出来るのは、感謝の気持ちを込めて精一杯お稽古に励むこと!
発表会まで一ヶ月を切った今この時に、もう一度心を新たにみんなで7/24を目指したいと思ったひとときとなりました(*^^*)

修子
by koshiba-ballet | 2013-06-28 01:04