人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除……

いつも綺麗にしているつもり。
気が付いているつもり。
知っているつもり。
聞いているつもり。
お返事したつもり。
つもり……つもり……つもり。

それでは、していないのと同じ。
相手にきちんと届いてこそのコミュニケーションなのだから……。

と、毎日のレッスンで伝えていたつもり……だった普通の事…が伝わっていませんでした。

スクール大掃除 始まって以来、初のやり直し。
その理由については子供達に話しましたが、1人でも多くの子が理解してくれたら、それこそ、大きな意味のある出来事となり明日に向けて変化が起きるのだと思います。

いえ……変化が起きると信じています。


とは言うものの、スタジオは綺麗になりました。寒い中、頑張りました。下級生は上級生に感謝しなくては……ね。

綺麗になったスタジオが、皆に
‘’ありがとう‘’ と言っていますよ。

ありがとう


小柴葉朕

大掃除……_e0302764_21084876.jpg



by koshiba-ballet | 2017-12-28 21:08